東三河生態系ネットワークフォーラム2015を開催しました

 当協議会主催の「東三河生態系ネットワークフォーラム2015」を、平成27年11月7日(土)に豊川市勤労福祉会館大研修ホールにて開催しました。

 昨年に引き続き2回目の開催となりました今回のフォーラムも、「穂の国いきものがたり 子どもたちへ水と緑でつなげよう」をテーマに、豊橋技術科学大学教授の平石明副会長による基調講演のほか、国府高校サイエンス部、桜丘高校生物部、東三河自然観察会、穂の国森づくりの会による活動ならびに研究報告を実施しました。                                                                                                                                                                                                                                                             

 また会場では、参加団体作成のパネルやポスター展示を実施して、フォーラム参加者との活発なフリーディスカッションも行われました。

 

 

 ※基調講演、活動・研究報告の内容について

     は、本フォーラム要旨集をご確認ください。 

 

 

 

 

 

  東三河生態系ネットワークフォーラム2015要旨集 ダウンロード

東三河生態系ネットワークフォーラム2015
「穂の国いきものがたり 子どもたちへ 水と緑でつなげよう」
要旨集.pdf
PDFファイル 9.5 MB
国立大学法人 豊橋技術科学大学
NPO法人 朝倉川育水フォーラム
NPO法人 穂の国森づくりの会
530運動環境協議会
東三河懇話会
愛知大学
豊橋市
豊川市
蒲郡市